【追記:2021年5月17日】好評のうちに終了いたしました!第2回は2021年6月20日(日)開催の予定。詳細が決まりましたら、あらためてご案内いたします。

一般的に「上級者はグランドピアノを持つべきである」と言われておりますが、果たしてそうでしょうか?
「アップライトはグランドピアノの代替品ではない」というベヒシュタインが掲げる命題を検証するイベントを企画しました。
小さくても響きにボリューム感があり、なによりも素晴らしい表現の可能性を秘めるベヒシュタインアップライトの音色を体感ください。
第1回の今回は、国産アップライトピアノとの比較を交え、レッスンでも身近なインベンションやブルグミュラーを中心に進めます。
ベヒシュタイン、その響きの秘密についてのお話しと素敵な演奏で、日曜のひとときをご一緒に過ごしませんか。

2021年5月16日(日)
(1) 10:30〜 日本ピアノギャラリー新東京店ショールーム
(2) 14:30〜 日本ピアノギャラリー横浜店ショールーム

【おはなし】北島尚子(ベヒシュタインジャパン)
【ピア二スト】酒井梨紗
【使用ピアノ】 ベヒシュタインA.114 Modern、ヤマハYUS1

入場無料、完全予約定員制
各ショールームまでお電話またはメールにてご予約ください。
※ご来場者プレゼントあり。
※入場時の検温、アルコール消毒等のご協力をお願いします。

~演奏曲(予定)~
ブルグミュラーより アヴェ・マリア、貴婦人の乗馬
J.S.バッハ シンフォニア第1番
C.ドビュッシー 月の光
F.リスト 歌劇「ファウスト」のワルツ(抜粋)